子供の玩具プラレールやトミカなどを寄付いただきました

お子様の遊び終わったプラレールやトミカのミニカーなどを寄付していただきました。

寄付のご相談を受けていると、こんなものも大丈夫なのですか?と驚かれることが多々あるのですが、箱無しの子供の遊んだ玩具でも、使えるものは全て仕分けしてリユースしていますので、おもちゃ箱そのまま寄付いただいても大丈夫です。

ガチャガチャや食玩と呼ばれるお菓子のオマケなど細かいものから、昭和の時代の部品が足りなくなった玩具、ソフビ人形など、おもちゃや文房具なら、子供の遊んだものや使いかけのものでも喜んでお引取りさせていただきます。

男の子のいる家庭では、多かれ少なかれ、トミカやプラレールなどの玩具があると思いますが、小さい子供が遊ぶ玩具は、箱や説明書などが付いたキレイな状態であることはほとんどありません(^^)

もともと子供が使用することを想定されて作られた玩具は、頑丈に出来ているので、壊れることも少なく、多少の傷や汚れはあってもまだまだ使える状態のものがたくさんあります。

お子さんが遊んでいたことで愛着があって捨てられないという方から寄付いただくことも多く、特に人形やぬいぐるみは捨てられず誰かに使って欲しいとお手紙をいただくこともあって、嬉しく思っています。

これからも皆様のお役に立ち、子供たちの笑顔を増やせるような活動を行っていきたいと思います。

いつもご協力ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です