コンテンツへスキップ

船橋市で家電など不用品回収

NPO法人 子ども支援センターでは、寄付していただいた玩具やぬいぐるみ、文房具などを国内外の子供たちに届ける活動と並行して、不用品回収のボランティア活動も行っています。

廃家電など、使えなくなった家電製品やスチールラックなど、金属が含まれる物はほとんどが資源としてリサイクルできますので、回収させていただいています。

NPO法人 子ども支援センターの本部のある船橋市と営業所のある横浜市にて定期的に不用品回収も行っており、元払いの宅配でも回収も受け付けています。

不用品回収では、オーディオやプリンタ、ストーブや扇風機など、一般的な家電製品が最も多いのですが、楽器やゲーム機、玩具などもよく見かけます。

家電製品は古いものが多いのですが、楽器はケースに入った綺麗なものも寄付していただいています。

玩具は、箱入りのプライズフィギュアをたくさん寄付していただけることもあれば、ガチャガチャやトレーディングカードなど細々としてものをガサッと袋に入れて寄付いただく場合まで、まさにピンキリですが、バラバラの状態でも宝探しみたいで楽しく仕分けさせていただいています(^^)

私も含め40代後半以上のスタッフは、古い玩具を寄付していただけると懐かしく話も盛り上がります(^^)

古いものでも、NPOで仕分けを行い、使えるものはリユース・リサイクルさせていただきますので、状態を気にせず、寄付をご検討いただけると嬉しいです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です