コンテンツへスキップ

ウルトラ怪獣などを寄付いただきました

男の子の玩具の代表格とも言えるソフビ人形

40代後半の私が子供の頃からウルトラマンや仮面ライダーのソフビが大流行していましたが、現在も変わらず、子どもたちには大人気です(^^)

仮面ライダーが好きな男の子、スーパー戦隊が好きな子、ウルトラマンばかり集める子、怪獣ばかり欲しがる子、趣向はさまざまですが、多かれ少なかれ、男の子のいるご家庭には必ずといっていいほどあるのがソフビ人形ですね(^^)

ウルトラマンやウルトラ怪獣のソフビ人形は、足の裏の印が玩具と連動していたり、昔とは違って進化しているようです。

お値段もそこそこ高くなっている気がします^^;

ソフビ人形を寄付していただくことも多く、ほとんどが子供が遊んだものなので、塗装ハゲや多少の痛みがあるものばかりですが、まだまだ使えるものばかり。

捨ててしまえば燃やされて無くなってしまうだけですが、まだ使えるものはどんどんリユースしたいですね(^^)

NPO法人 子ども支援センターへの寄付は少量の玩具でも大歓迎です。

文房具などと一緒に小さい玩具をレターパックや定形外郵便でお送りいただくことも増えています。

いつもご協力ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です