コンテンツへスキップ

文房具を寄付いただきました

ノートやメモ帳、筆記用具などを定形外郵便にて郵送寄付していただきました。

少量の場合は、定形外郵便での発送やメール便が送料が安くなりますので、普通郵便などで寄付品が届くことも増えてきました。

文房具に限らず、キーホルダーや雑貨類、アクセサリなど、少量だからと捨ててしまわれる方も多いようですが、資源を無駄にしないためにも是非寄付をご検討いただけると嬉しいです。

メモ帳やノートなどは、企業のノベルティや付録などでもらったけど、使っていないもの、無料で配られたけど使う予定が無いものなど、新品だと捨てるのは気が引けるけど結局使わずに置きっぱなしになっている場合が多々あります。

うちの子供も、イベントで配られた物やショッピングモールなどでもらったキャラクターグッズなどが部屋の色んなところに散らばっているので、片付けてみると袋いっぱいになりました(^^)

新品だから捨てられないけど、使わないというので、小さい子供たちに配るよって話すと喜んで手放しました(^^)

その後も、ぬいぐるみやらキーホルダーやら、片付けのたびに寄付品を提供してくれています(笑)

捨てられないけど、誰かに使ってもらえるなら快く手放せるというのは、子供にとっても気持ちのいいことのようです。

ご家庭の不用品や使わなくなった文房具などは、少量でも構いませんので是非寄付をご検討いただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です