コンテンツへスキップ

NPO法人が遺品整理のお手伝い

NPO法人 子ども支援センターでは、おもちゃや文房具、雑貨などをたくさん寄付していただいておりますが、家電製品などのリサイクル活動にも力を入れています。

家電リサイクル法の対象となるエアコン、冷蔵庫、テレビ、洗濯機の回収はできませんが、その他の家電製品は新旧問わず無料回収させていただいます。

古くなった家電製品は、動作しない物も資源としてリサイクルできるものがほとんどです。

遺品整理で処分が必要になるものは、主に衣類、家具、家電製品、雑貨類など生活用品が多いのですが、普通ゴミで捨てられる衣類を除くと、捨てるのが大変なのは、家具と家電です。

NPO法人 子ども支援センターでは、そのうち家電製品のほとんどが無料回収の対象となるので、処分する量が減り最終的な処分費用を抑えられることもあって、お手伝いに呼んでいただける機会が増えています。

ゴミを捨てるのに手間もお金がかかる時代、SDGsが叫ばれリサイクルの機運が高まっていることも要因の一つになっているようです。

家電にかぎらず、文房具や雑貨、おもちゃやホビーなども無料回収させていただいておりますので、遺品整理や大量処分の際には、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です