コンテンツへスキップ

【対象外にご注意ください】テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコンはお引取りできません!

NPO法人 子ども支援センターでは、不用品回収として家電製品を無料回収していますが、家電リサイクル法が適用されている「テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコン」の4種類の家電は対象外となっています。

これらの家電製品は、使える使えない関係なく、お引取りできませんので、ご了承ください

宅配便等で送付された場合は、受け取り拒否またはご返送となりますので、ご注意ください。

NPO法人 子ども支援センターは、ボランティアで運営しておりますので、廃棄対象となるものや、廃棄費用のかかるものはお引取りすることができません。

家電リサイクル法の適用となるテレビなどは、電気店など指定の業者に持ち込んで、リサイクル料を支払って引き取ってもらう必要があり、当NPOの提携先では、資源リサイクルができません。

その他の家電製品は、資源リサイクルできますので、壊れていても古くてもお引取りは可能です。

家電リサイクル法に関わる「テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコン」の処分にはご注意ください。

「【対象外にご注意ください】テレビ・洗濯機・冷蔵庫・エアコンはお引取りできません!」への2件のフィードバック

  1. 横浜市では一般ゴミ収集車に出せる品目が細分化されており、出せないものはチケットを買って粗大ゴミに出す必要があります。
     なおかつ許可番号を貼ってない車には廃棄物を出さないようにとHPに記載がありますが、この法人に出してよいのか迷います・・・
     ご存じの方、教えてください。

    1. 当法人では、不用品の中でも、まだ使えるもの(リユースできるもの)や資源としてリサイクルできるもののみ回収対象となりますので、廃棄物はお引き取りすることができません。
      粗大ゴミなど廃棄物は自治体の方針に従って適切に処分おねがいいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です