コンテンツへスキップ

子供の玩具を寄付いただきました

トイ・ストーリーやカーズの玩具やミニカー、ぬいぐるみなどを寄付いただきました。

NPO法人 子ども支援センターでは、玩具や雑貨、文房具など幅広く不用品の寄付を受け付けていますが、子供の遊び終わったおもちゃを寄付いただくことがとても多く、助かっています。

綺麗なものは国内で、少し汚れていたりしてもまだまだ使えるものは東南アジアなど海外に寄付するなど全て有効活用させていただいています。

ぬいぐるみもそうですが、子供が可愛がっていた玩具は、必要なくなっても愛着があって捨てられないという方も多いと思います。

そういった玩具はぜひ寄付していただけると嬉しいです。

ミニカーやプラレールなど、子供が遊ばなくなってしまったら日本では捨ててしまうような細かい玩具でも海外ではとても喜ばれます。

おもちゃ箱にバラバラに入っているようなミニカーやロボット、食玩と呼ばれるお菓子のオマケやハッピーセットのおもちゃなど、価値が無いように思えるものでも、NPO法人 子ども支援センターでは全てリユースしています(^^)

捨ててしまうより、リサイクルできるものは再利用することで、環境にも社会にも優しく、子供たちの笑顔も増えて、Win-Win-Winの関係を構築できるよう頑張っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です