コンテンツへスキップ

引っ越しや実家の処分による無料回収のご依頼が増えています

NPO法人 子ども支援センターでは、本部のある千葉県と営業所のある横浜市のエリアで、定期的に不用品の無料回収を行っていますが、最近は、個別に大量回収のご相談をいただくケースが増えてきました。

引っ越しに伴って家電製品を処分したい

実家を整理するので残っているものをできるだけ引き取って欲しい

遺品整理をしているが物が多いので減らしたい

などなど、理由はさまざまですが、住まなくなったお家に残された家電や雑貨、玩具などをたくさん回収させていただいています。

大型の家電製品や家具は対象外になりますが、ステレオや調理家電、楽器、雑貨類、文房具、玩具やホビー用品などは無料でお引取りさせていただき、リユース&リサイクルしています。

不用品は、捨てるのにもお金がかかるものもあれば、誰も住んでいないお家だとゴミに出すのみ簡単ではないことも多々あります。

不用品の処分の一つの選択肢として、NPOもご検討いただけると嬉しいです。

NPO法人が運営していますので、費用がかかることは一切ありません。

その代わり、有料で処分したり、廃棄物をお引取りすることはできませんので、予めご了承ください。

遺品整理士も在籍しており、遺品整理のお手伝いもさせていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です