コンテンツへスキップ

遺品整理のご相談・お手伝いをさせていただきました

千葉県にて遺品整理のお手伝いをさせていただきました。

ご親族が生活されていたままの状態で置かれていたお家の整理をするということで、家電や不用品の仕分けやお引取りなど、お手伝いをさせていただきました。

最初は、NPOの無料回収について、どういう不用品が引取できるのかというご質問のお問い合わせをいただいたことがキッカケでしたが、ご本人も詳しく把握されていないということで、現地でご一緒に仕分け作業をお手伝いさせていただき、無料回収の対象となるものをお引取りさせていただきました。

家電製品に加え、本、DVD、CD、雑貨、食器類、プラモデル、バッグ・・・様々なものをお引取りさせていただきました。

有料で廃棄しなければならないものもたくさん無料回収したことと、仕分け作業もお手伝いさせていただいたこともあって、とても喜んでいただけたので、こちらも嬉しかったです。

遺品の片付けに限らず、ご実家に残された子供部屋の整理など、ご親族のお片付けのご相談を頂く機会も増えてきました。

どんな物が無料回収の対象になるのかなど、疑問点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です