コンテンツへスキップ

無料回収で遺品整理費用を削減

NPO法人 子ども支援センターでは、不用品の無料回収や寄付していただいた玩具や文房具で子供たちの支援を行っていますが、遺品整理士が在籍していますので、遺品整理のお手伝いもさせていただいてます。

遺品整理は、仕分け作業と廃棄品の処分費用を全体量で計算されるケースが多く、トラック何台分、何人で作業するのでいくらという見積を提示されることが多いです。

遺品整理を依頼する業者が、不用品回収業者なのか、廃棄業者(ごみ処理業者)なのか、買い取り屋さんなのか、仕分けをして各業者に委託する整理業者なのか、それぞれの得意分野によって金額が大きく変わります。

ただし、最終的に廃棄物となる荷物の量だけは、必ず廃棄費用を負担する必要があります。

ブランド品や貴金属、その他、売却できるものがたくさんあれば廃棄費用を少なくすることができますが、価値の高いものがたくさん残っていることは稀ですし、貴金属やブランド品などは遺族が形見として分け合うことが多いので、どうしても廃棄費用がかかってしまうのが遺品整理です。

NPO法人 子ども支援センターでは、そんな遺品整理で廃棄物とされるものの中から、家電製品、雑貨、ゲームやDVD、おもちゃなどリサイクルできるものを無料で回収させていただいております。

これによって廃棄物の量が減ることで、処分費が削減できることが多くご相談者の方に喜んでいただくことが多いです(^^)

遺品の仕分けの段階でご相談いただくことが多いので、ブランド品など売却される予定のものはお手元に残すことをお勧めしており、NPO法人 子ども支援センターでは、玩具やホビーは買取業者さんと提携していますので、買い取りも可能です。

NPO法人が運営していますので、ご相談にも作業にもお金がかかることは一切ありません。

ただし、遠方の場合や内容によってはお伺い出来ないこともありますので、予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です